2017年03月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年07月12日(月)

第13回目【焼きうどん】【とんかつ】

こんばんは(・ω・)お久しぶりです。
遅くなりましたがブログ更新でsu!!


第13回目は【焼きうどん(昼ご飯)】と【とんかつ(夕飯)】を作りました(・∀・)!!


まずは焼きうどんから。

114.jpg

味付けはだし醤油味です。
ソースよりはさっぱりしてるので食欲のない時はオススメですよ(*´∀`*)野菜たっぷり入れて栄養も取れますし!!



続いては夕飯のとんかつです。


116.jpg

キャベツてんこ盛り(*・∀・)
みかんは彩りがなかったので(笑)

自分で作ると分厚いとんかつが食べれるので幸せですよね(*´ω`*)
ソースと塩で食べましたが厚みがあって食べ応えがありました。

テーマ : きょうのご飯 - ジャンル : グルメ

04:53  |  料理  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010年07月12日(月)

第10回目(2)【味噌シチュー】

すみません...記事公開するの忘れてました(泣)

かれこれ9ヶ月下書きのまま保存されてました(´;ω;`)ごめんなさい。。。




(・ω・)こんにちは、時間が立ちましたが以前作った味噌シチューを紹介します。
今の時期(9ヶ月前)にちょうどいいシチューです。
今回、完成した写真しか手元にないのです(´・ω・`)すみません。
写真を見ながら想像していていただけたら・・・と。

想像出来ない場合コメントいただければ味噌シチュー作る際に写真撮ってブログにうpします。


DVC000871.jpg


普通のシチューとは全然違う風味の味噌シチューです。
ホワイトソースに味噌を入れて作ってるのでコクがあって体もほかほか温まります(*´∀`*)

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

04:47  |  料理  |  TB(1)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月05日(金)

第12回【南瓜のチーズケーキ】

またまた更新でございます(・∀・)こんばんはsuです。

第12回目はおばあちゃん家から貰ってきた南瓜で『南瓜のチーズケーキ』作りました(・∀・)



が!!!



あまりにも月日が経ちすぎて作り方忘れてしまいました(pωq)すみません。。。
そしてこの時から写真を撮る事をあまりしなくなって完成写真しか残ってませんでした;;


1328564038_187.jpg

↑完成写真です(´∀`)南瓜の皮を使って飾りの葉っぱを作りました!!
焼きたては南瓜の香りが凄くて食べるとほのかな甘みがして普通のチーズケーキも好きですが南瓜も大好きです(*´ω`*)




書く事が・・・ないので・・・
南瓜繋がりで今年(×去年)作ったジャックランタンの写真でも・・・。


1325154260_112.jpg

1325154260_217.jpg

普通の顔した普通のジャックですww
あまりに普通で個性がないので顔の横に花彫って女の子にしちゃいました(*´∀`*)


テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

02:46  |  料理  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月05日(金)

第11回目【芋の子汁】

こんにちはお久しぶりです(>ω<)!!

第11回目は『芋の子汁』を作りました(・∀・)
芋の子汁と言う名前を初めて聞く方もいらっしゃると思います(・ω・)!!
↑(※私は全国にあると思ってましたが東北の1部の郷土料理だと最近知りました!!←)

芋の子汁にも色々種類があってお肉が【豚肉・牛肉】だったり【醤油仕立て・味噌仕立て】だったり、地域によって色々な種類があるので食べ比べてもいいかもしれません(>ω<)!!
私の地域は豚肉・味噌仕立てです(*´∀`*)


091011_143059.jpg

材料

豚肉
里芋
・人参
・大根
・舞茸(茸類)
・葱
味噌
※この他にもこんにゃく入れたり豆腐入れたりします(・∀・)今回はシンプルにしてみました。


材料を見てわかると思いますが『豚汁に里芋を入れた味噌汁』をうちでは芋の子汁と呼んでます。

作り方は豚汁とまったく一緒です。
里芋は煮崩れしやすいので別の鍋でゆでたりします(*´∀`*)

091011_163257.jpg

今回は料理放送用に大きめに里芋入れて見ましたw
(*´д`*)雪が降って寒い時期は大きい鍋にいっぱい作って食べてます!!体があったまりますよ^^

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

02:06  |  料理  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月04日(木)

お久しぶりです(>ω<)

皆様お久しぶりです(>ω<)!!

ブログ全然更新できなくて申し訳ありません(´;ω;`)書こうと思ってもいい文章が決まらず下書きのまま終了してました・・・・。

更新楽しみにしてる方がいらっしゃるのでちまちまですがブログが放送に追いつくようにちまちま頑張って行きたいと思います!!



今回の日記は番外編と言う事で、このブログにうpしている写真は何で撮影しているかと紹介しようと思います。45167184_1218499393.jpg
↑この『SH903i』(docomo)で撮影しておりました。

画素数が400万画像の一昔前の携帯ですが私の中で気に入ってます!!
ブログ写真を見てわかるとおりこの画質の良さ、この色合い・・・(*´д`*)b

これで放送中パシャパシャしてるのです!!




45167184_1818185409.jpg
↑最近黒色が壊れたので友達に同じ機種の白を譲ってもらいました(^^)
1200万画素数の携帯が最近では発売されてますが・・・・私はこの携帯が壊れるまで使い続けます!!

そしてブログにうpする写真はなるべく携帯で撮影しようかと^^
16:22  |  その他  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
