2009年06月/ 06月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年06月11日(木)

第4回目【苺のムース】

【苺のムース】作ってみまsuた(・∀・)

今回もを沢山買ったのでのお菓子を作ってみようと思います。
粒の小さいのパックだったのですがピューレとジャムにすれば関係ないと800g購入しました(*´ω`*)
今回のムースは1番失敗しにくいミキサーで混ぜ合わせる作り方を紹介します。(実はミキサーじゃない作り方で失敗したのは(内緒))
DVC00002.jpg

材料
苺・・・・・・・・・・・250 g
生クリーム・・・1パック
砂糖・・・・・・・・40g(苺の甘さに合わせて砂糖の量を調節します)
レモン汁・・・・・小さじ 2
ゼラチン・・・・・10g
( ゼラチンを戻すお湯 )...( 大さじ2 )

のヘタを取ります(・∀・)小さい粒だったので全部取るのに時間かかりました・・・(´・ω・`)
DVC00003.jpg

苺を半分ミキサーの中に入れ、残り半分のをフォークの背で潰してミキサーに入れます。
ここで半分潰しておかないとミキサーが空回りしてうまく潰れない時があるので大事です(`・ω・)!!
DVC00004.jpg

↓の様にいっぱい入れちゃうとミキサーまわりません(・ω・`)身をもって証明しました。
DVC00006.jpg

あとはもう簡単です(・∀・)上に書いてある材料を全部入れて(ゼラチンはまだです)ミキサーのスイッチON!!
しっかりと混ざったらお湯で戻したゼラチンを入れてもう一度混ぜ合わせます。
(ゼラチンを入れるとすぐ固まりだすのでここからはテンポよく!!)
容器に苺ムース(液)を容器にうつして冷蔵庫で冷やし固めます。
DVC00009.jpg

(*´∀`*)完成です!!上に残った苺で作ったピューレ、飾りのを飾っても可愛いです(*´ω`*)
砂糖の量を少なくするとのすっぱさがとてもおいしかったです。

DVC00012.jpg

DVC00013.jpg

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

17:04  |  料理  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
