2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月05日(金)

第12回【南瓜のチーズケーキ】

またまた更新でございます(・∀・)こんばんはsuです。

第12回目はおばあちゃん家から貰ってきた南瓜で『南瓜のチーズケーキ』作りました(・∀・)



が!!!



あまりにも月日が経ちすぎて作り方忘れてしまいました(pωq)すみません。。。
そしてこの時から写真を撮る事をあまりしなくなって完成写真しか残ってませんでした;;


1328564038_187.jpg

↑完成写真です(´∀`)南瓜の皮を使って飾りの葉っぱを作りました!!
焼きたては南瓜の香りが凄くて食べるとほのかな甘みがして普通のチーズケーキも好きですが南瓜も大好きです(*´ω`*)




書く事が・・・ないので・・・
南瓜繋がりで今年(×去年)作ったジャックランタンの写真でも・・・。


1325154260_112.jpg

1325154260_217.jpg

普通の顔した普通のジャックですww
あまりに普通で個性がないので顔の横に花彫って女の子にしちゃいました(*´∀`*)



テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

02:46  |  料理  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title

suさんブログ更新お疲れ様でした~
南瓜のチーズケーキは放送を見ていなかったので嬉しかったです!
それにしても美味しそうです・・・そして葉っぱ凄いですね!リアルです。

ジャックランタンの花良いですね!自分で彫られたんですか?器用です。
貝 |  2010.03.05(金) 13:22 | URL |  【編集】

●Re: No title

貝さん

ブログ更新遅くて申し訳ございません(;ω;)
南瓜のチーズケーキは手元に完成写真しかなくて・・・また季節になったら作りたいです!!
凄く美味しいですよ^^

南瓜の葉は包丁で頑張りました!!
ジャックランタンは私がノコギリでガリガリ削ったり彫ったりしましたよ^^
可愛いジャッ子ですw
ねずみ- |  2010.03.05(金) 16:19 | URL |  【編集】

●No title

美味しそう!
葉っぱがリアルですね。

かぼちゃの側面の花柄、おしゃれです。
かぼちゃの後ろに写ってる人物は誰ですか?
つるみ |  2010.03.06(土) 15:33 | URL |  【編集】

●Re: No title

つるみさん

凄く美味しかったです!!
葉っぱ・・・写真じゃ見えにくいですが切り込みも入れてちょっと頑張ったのです!!

じゃっ子の後ろに写っている方はジャックランタン作りをしているおっちゃんです(・ω・)←コラ

ねずみ- |  2010.03.11(木) 18:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://remochan.blog72.fc2.com/tb.php/19-c69a3b65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
